SSブログ

鳥インフル・・・再来。 [ニュース]

4月14日、熊本県で鳥インフルエンザが発生し、鶏が大量死したことが判明。
あちゃー。。。
ちなみに、14日中に約11万2000羽の殺処分を終了するみたい・・・
これはヤバいね。

鳥インフルエンザとは? 
、A型インフルエンザウイルスが鳥類に感染して起きる鳥類の感染症である。
家禽類のニワトリ・ウズラ・七面鳥等に感染すると非常に高い病原性をもたらすものがあり、そのタイプを高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)と呼ぶ。現在、世界的に養鶏産業の脅威となっているのはこのウイルスだって

少し前に話題になった豚ちゃんの伝染病・・・PED(豚流行性下痢)
豚ちゃんは値段が倍くらいになるなんて噂も聞いたり、えらいこちゃ!!!
今後様々な問題が浮き彫りになってきて、健康について人間だけの問題ではなくなってきていますね。
日本では当たり前に使われているマーガリンも、世界のとある国の一部では健康に有害のため使用禁止なんて話も聞きました。
情報が飽和状態になりつつある日本で、何が本当で何が嘘なのか一人一人が判断していかなければならない時代が来ているんですね。。。。
自分の身は自分で守りましょう。

全然関係ないけど・・・
TEDが見たいな。笑

スポンサーリンク


タグ:鳥インフル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。