SSブログ

大久保 キャプ翼シュート習得 [スポーツ]


E5A4A7E4B985E4BF9DE4B8ADE69D91E382ADE383A3E38397E38386E383B3E7BFBC.jpg

http://mino-i.blog.so-net.ne.jp/より引用



逆転でのサプライズでW杯メンバー入りを目指す川崎FのFW大久保選手が、 3日のホーム甲府戦を前に 人気漫画「キャプテン翼」の必殺シュートを習得したとの情報を手に入れました

ムムッ!!!



世界中のサッカー選手が憧れたキャプテン翼の必殺シュート。



一度打ってみたいあの夢のシュートに、現役Jリーガーが挑戦します!



そうなんです。



キャプテン翼とJリーグのコラボ企画なんです



ハレルーーーヤ♪



敵のシュートを蹴り返して威力を倍増させる「反動蹴速迅砲」に挑戦したってよ



中村のシュートに対して右足を振り抜き、6回目のトライで見事やってやったみたいなんです。見事に習得。



そんな貴重な動画はコラボPV特設サイト
DREAMSHOOT.NET」内で配信中でーーーーす。



大久保は実用性について「味方のシュートを蹴り返すことはないけど、相手クリアをダイレクトで打つ形はあり得る」と分析。



その前に・・・
大久保選手ってこんなにまじめなコメントをする人だったんだね。


意外に驚きましたね。



実際に広島DF塩谷が昨年10月の清水戦で、 相手のクリアボールをカウンター気味に蹴り返してゴールを決め、 ネット上で「リアル反動蹴速迅砲」と話題を呼んだ例もあるみたい。


最近のスポーツはマンガの世界のことが現実で行われたりして
本当に驚きの毎日ですね。



ここまでいろいろ書いてきましたけど大久保選手から衝撃の一言!!!!!!!








大久保「実はキャプテン翼を読んだことないしアニメも見ていない。 同時間にやっていたトッポ・ジージョ派だったから」といたずらっぽく笑った。


なんやネーーーーーーーン♪



やっぱりそーーーーこなくっちゃ。 良い子すぎたらつまらんよ。 ちなみにこの企画は今回で二回目なんですね 一回目はFC東京の大田選手のカミソリシュート!!! 昨シーズン直接フリーキックで公式戦5得点をあげた豪快レフティ たまらねーーぜ 次は誰がどんなシュートを見せてくれるのか楽しみだね♪

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。