SSブログ

米山維斗君の年収は…。笑 [芸能]

15歳カリスマ起業家 米山維斗君は本当に15歳なのか?の巻

こんにちは。
一日に一回は粉ものを食べないと気がすまないばん君です。

今日は噂の科学カードゲーム
『ケミストリークエスト』を開発した
米山維斗君について調べて行きまーす♪

よろしくどーぞ



まず、どんなカードゲームなのか
気になりますよね?


簡単に説明すると
元素記号が書かれたカード24枚を 組み合わせ、分子を作る数を競い合う カードゲームです。


1115_chemique_01.jpg

http://familyblog.shogakukan.co.jp/news/2012/11/00...より引用


スポンサードリンク






ちなみに米山維斗君が小学校3年生(9歳)
のときに考案され、2011年にケミストリークエスト株式会社を設立

小学6年生で社長に就任



引用元:YouTube


やりますなー♪

ちなみに…対象年齢が6歳以上なので、
小ちゃいお子さんでも遊べるんです。


くーーーー♪笑

ちょっと欲しくなってきました?笑


気になるお値段は
1部1543円!!

ちなみに現在、約36000部売り上げてるので…。
売り上げ総額が…

約56000万円??


米山維斗君。半端ないって?笑
半端ないって?


ただ…

年収はわかりません!!!

カードゲームの売り上げは、
開発資金の回収と
今後の研究費に使いたいとのこと。

米山維斗君は真面目な経営者なんですね。
私も一緒に働きたいです。



そんな米山維斗君は、
将来、有機化学の分野の研究者
になりたいそうです。

…むしろもうなってますよね?笑



性格も気になることがあれば、
とことんまで研究して、
解決するまで諦めない。

もう立派な研究者ですよ!

現在は、新たなゲームの開発中。
次のゲームも楽しみですね。

以上!!
右足首が以上に細いばん君でした。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。